FC2ブログ

UUKHA テスト用リム入荷しました。

100819_162645.jpg
100819_162729.jpg


本日届きました。UUKHAのテスト用リムです。おそらく世界初のフルカーボンリム(カーボン繊維+接着剤のみ)かと。メイドインフランスの出来立てホヤホヤです(受注生産)。

良いですね。性能は土日にテストするのでまた報告しますが、見た目が美しいです。張り合わせではなく、純粋なカーボンで…リムボルトに当たる部分に補強が全く…塗装のコーティングも無いのでかなり丁寧にう使う必要がありそうですが、文句なしにきれいです。

フルカーボンなのにリム幅は狭めです…言うこと聞いてくれなそうな雰囲気です。リムの重さはしっかりとあります。

M42はテスト中。他にリムごとの個体差を見る為にM38やM40が何本か入荷しています(一本一本で品質にばらつきはありませんでした)。テストしてみたい方はご連絡ください。

テーマ : アーチェリー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

*注

Google検索などで過去の記事がヒットする場合がありますが、古い日付の記事に関しては情報がすでに正しくない場合がありますのでご注意下さい。例えば、ハンドルなどでマイナーチェンジがあった場合、新しい記事で告知はいたしますが、過去の日付の記事までさかのぼっての情報の修正は行っておりません。一般的に6ヶ月以上前の記事を読まれる場合はご注意ください。

過去の記事のうち、保存する価値のあるものは下記のサイトに転載しています。
アクセス数
検索フォーム
アーチェリー動画分析
kino.jpg アーチェリーの動画解析・フォーム分析には、フリーソフトのKINOVEAをお勧めします。解説記事はこちらです。
アーチェリーの歴史を知る一冊
モダンアーチェリーの射型の基礎を作り上げた19世紀最強のアーチャー、ホレース・フォード(Horace Ford)の著書「アーチェリーの理論と実践」を無料にて配布しております。モダンアーチェリーの歴史を学ぶのに最適な一冊です。

ダウンロード(PDF 2.7MB 180ページ) 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク