FC2ブログ

HOYTのF3/F4リム話し合い中とROLANは黒の追加

100706_171328.jpg


写真の通り、ROLANハンドルに新色の「黒」が追加されました。

それと、HOYTのF3/F4リムですが、数々の大会でメダルを獲得しているにもかかわらず、なかなか販売がうまくいっていないようです。新しい・互換性のない規格は性能だけでは評価できないので、ショップとしてもお客様へおすすめするのは難しいです。価格を下げることで試してみたいお客様の後押しをするしか…。

メーカーとしてのHOYTのセールストークは別としても、大会で結果を残したとしても、新しい規格が1年で爆発的に広まるとは思っていないでしょう。ユーザーの移行までは我慢の年が2~3年。そのあいだの売上をどうつなぐか。GMXの延命か、カーボンハンドルか…とりあえずは値下げでしょうか。

まだ、話が最終決定していないのですが、HOYTのF3/F4リムは価格が値下げされる予定です。現在の価格はそれぞれ、58,800円と59,800円です。
(F2リムとハンドルはすでに4月に下がった価格に変更されています)

Formula_F3_limbs.jpg

結論は1週間程度で出る予定です。それまでは、急ぎでない限りは購入を控えることをおすすめいたします。FormulaRXとF2リムで9万円以下を実現しましたが、F3/F4リムとの組み合わせで11万円以下をなんとかやりたいです。

HOYTの公式ページに全日本社会人大会の結果についてのリリースが出ていました。メダリストの80%がTEAM HOYTのメンバーだそうです。そんなにいたかな…。。。

Hoyt Recurve Sweeps Japan Nationals
http://www.hoytrecurve.com/community/news_detail.php?id=349


Hoyt’s unstoppable recurve shooters in Japan have stormed the podium again, taking all of the men’s individual gold, silver, and bronze and women’s individual gold medals in the All-Japan Archery Federation Shakaijin Nationals in Kijimadaira, near the Olympic site of Nagano, this past week.

Taking first place in the Championship was the All-Japan Indoor Champion for 2010, Hideki KIKUCHI. Second and third were Yoshi FUKUDA and Olympian Tomokazu WAKINO. Taking the women’s gold was World Silver Medalist and two-time Olympian Sayami MATSUSHITA.

Team Hoyt shooters have taken more than 80% of the medals in domestic Japanese competition so far this season. Discover the reason- explore Hoyt’s all-new Formula System recurve bows at a Hoyt Dealer near you!

テーマ : アーチェリー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

HYOT

確かに社会人選手権の選手はHOYTがとても多かったですね。

特にGMXはおおっかったですね。

成年男子に関しては、SAMICKがとても少なく、ウルトラに関しては僕の1本しかいなかったのはショックでしたが・・・

でも、フォーミュラーはまだ数人でしたね。

サミックも人のこといえないけど・・・

Re: HYOT

コメントありがとうございます。そうでしたか。HOYTのユーザーは確かに多いですが、
メダリストの80%と言われるとちょっとびっくりです。

> 特にGMXはおおっかったですね。

GMXはいいハンドルなので、2011年も販売を続けて欲しいですね。

> でも、フォーミュラーはまだ数人でしたね。

新しいハンドルは国内でも海外でも苦戦しているようです。国内の大手代理店もHOYTに依頼されて広告はたくさんしていますが、内心売りたがっていないように感じます。レンタルシステムもできましたが…どうなるのか見守っています。


> 確かに社会人選手権の選手はHOYTがとても多かったですね。
>
> 特にGMXはおおっかったですね。
>
> 成年男子に関しては、SAMICKがとても少なく、ウルトラに関しては僕の1本しかいなかったのはショックでしたが・・・
>
> でも、フォーミュラーはまだ数人でしたね。
>
> サミックも人のこといえないけど・・・

No title

F3/F4リムの66インチは取り扱っていないのでしょうか

Re: No title

取り寄せになります。2週間程度お時間をいただきます。詳細は info@archery-shop.jp までメールください。

> F3/F4リムの66インチは取り扱っていないのでしょうか

*注

Google検索などで過去の記事がヒットする場合がありますが、古い日付の記事に関しては情報がすでに正しくない場合がありますのでご注意下さい。例えば、ハンドルなどでマイナーチェンジがあった場合、新しい記事で告知はいたしますが、過去の日付の記事までさかのぼっての情報の修正は行っておりません。一般的に6ヶ月以上前の記事を読まれる場合はご注意ください。

過去の記事のうち、保存する価値のあるものは下記のサイトに転載しています。
アクセス数
検索フォーム
アーチェリー動画分析
kino.jpg アーチェリーの動画解析・フォーム分析には、フリーソフトのKINOVEAをお勧めします。解説記事はこちらです。
アーチェリーの歴史を知る一冊
モダンアーチェリーの射型の基礎を作り上げた19世紀最強のアーチャー、ホレース・フォード(Horace Ford)の著書「アーチェリーの理論と実践」を無料にて配布しております。モダンアーチェリーの歴史を学ぶのに最適な一冊です。

ダウンロード(PDF 2.7MB 180ページ) 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク