FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレックス・フレッチの新商品、フレイムベイン


DSC01461.jpg

DSC01462.jpg


FFPとして知られているアメリカのフレックス・フレッチ社の新商品が入荷しました。

と言っても、現代的な(軽くて薄い)高性能な羽を発表したアリゾナに対して、ライバルのフレックスフレッチ社はデザインを一新した羽を発表してきました。

735447_10151224285367444_1275941711_o.jpg


炎をイメージしたフレイムベインというもので、矢に貼るとこんな感じになるようです。

DSC01462_2.jpg


性能的に優れているというアピールは聞いていません。デザイン重視です。性能的には、上の写真の通り、いわゆるシールドカットデザインに"メラメラ"をつけただけなので、性能はほぼシールドカットのFFPと同じかと思います。

長さは2インチ(50mm)ですが、羽が42mmで、後方のはみ出している"メラメラ"が8mmです。

7色で本日入荷しました。価格は通常のFFP(580円)より少し高い、20枚800円です。

テーマ : アーチェリー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

*注

Google検索などで過去の記事がヒットする場合がありますが、古い日付の記事に関しては情報がすでに正しくない場合がありますのでご注意下さい。例えば、ハンドルなどでマイナーチェンジがあった場合、新しい記事で告知はいたしますが、過去の日付の記事までさかのぼっての情報の修正は行っておりません。一般的に6ヶ月以上前の記事を読まれる場合はご注意ください。

過去の記事のうち、保存する価値のあるものは下記のサイトに転載しています。
アクセス数
検索フォーム
アーチェリー動画分析
kino.jpg アーチェリーの動画解析・フォーム分析には、フリーソフトのKINOVEAをお勧めします。解説記事はこちらです。
アーチェリーの歴史を知る一冊
モダンアーチェリーの射型の基礎を作り上げた19世紀最強のアーチャー、ホレース・フォード(Horace Ford)の著書「アーチェリーの理論と実践」を無料にて配布しております。モダンアーチェリーの歴史を学ぶのに最適な一冊です。

ダウンロード(PDF 2.7MB 180ページ) 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。