FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイターサイトピンの取り扱いアイテム数を大幅に増やしました。

DSC01330.jpg


お客様から質問がある中でも、タブとサイトピンはいろいろと試してみてくださいとしか言えません。特に適切なサイトピンはお客様の視力や視野、狙い方に大きく左右されるので、射型を見て詳しく話を聞かない限りは、アドバイスできない商品の一つです。一般論としてアドバイスできることはあまりありません。

また、サイトピンはあまり高いものではありませんが、変えた時、シューティングに与える影響はかなり大きいです。自分に合うものに出会うまで、あまりお金がかからないので、ぜひ、いろいろな種類を試していただきたい道具の一つです。

特に豊富に種類のあるバイターのサイトピンですが、逆に種類がありすぎで、ショップとしてはどこまで在庫したらいいのか迷う商品でもあります。これまで、7種類取り扱って来ましたが、今回大幅に数を増やしました。

まず、昨年、バイターからサイトピン(リング)の新色の赤と白が発売されましたので、この2色を追加し、合計で4色になりました。2サイズ(8mmと12mm)で4色の8種類になります。赤も白もバイターのノックでいうとヘビーカラーになります。あまり明るくなりません。

insert_beiter.jpg


次に、サイトピン(リング)の中に入れてエイミングするときに使用するインサートですが、8mm用に3種類、12mm用に2種類入荷しました。8mm用は5色、12mmは4色のバリエーションがあるので、インサートは27種類の中からお選びいただけます。

DSC01338.jpg
DSC01334.jpg


最後に12mm用しかないのですが、サイトピン用の水準器が仕入れました。サイトピンの下部の溝の部分に入れるだけで脱着がとても簡単です。

水準器で弓が傾いているのかを知ることができます。リカーブでは公式試合では水準器の使用はできませんが、練習時に装着して、近射等をすることで、射っているときに自分の弓が垂直になっているのか、傾いていないのか、傾いているのであれば、どのタイミングから傾き始めるのかといった自分の悪い癖を知ることができます。試合では使えません。試合前には取り外してください。

テーマ : アーチェリー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

CARBON ONEシャフトはスパイン表を信じて良いのでしょうか?

というのも、一昔前(このシャフトが登場した頃?)の記事に「CARBON ONEはスパインにかんするノウハウが固まっていないので今のところはスパイン表を信じるしかない」なる記述があったので(^^;;

Re: タイトルなし

はい。何度かの修正を経て、最新の2013年のものは問題ないチャートになっています。具体的な不安な点があるようでしたら、ご相談ください。

> CARBON ONEシャフトはスパイン表を信じて良いのでしょうか?
>
> というのも、一昔前(このシャフトが登場した頃?)の記事に「CARBON ONEはスパインにかんするノウハウが固まっていないので今のところはスパイン表を信じるしかない」なる記述があったので(^^;;

現在、オー・ジンヘク選手が使っているセンターロッドのダンパーは自分は見たことがないのですが、何というメーカーの何というモノでしょうか?

Re: タイトルなし

以前取り扱っていましたが、アポジー(Apogee)のダンパーかと思います。

http://jparchery.blog62.fc2.com/blog-entry-310.html

ただ、現在取引していませんので、詳細のアイテム名まではわからないです。申し訳ございません。

> 現在、オー・ジンヘク選手が使っているセンターロッドのダンパーは自分は見たことがないのですが、何というメーカーの何というモノでしょうか?

*注

Google検索などで過去の記事がヒットする場合がありますが、古い日付の記事に関しては情報がすでに正しくない場合がありますのでご注意下さい。例えば、ハンドルなどでマイナーチェンジがあった場合、新しい記事で告知はいたしますが、過去の日付の記事までさかのぼっての情報の修正は行っておりません。一般的に6ヶ月以上前の記事を読まれる場合はご注意ください。

過去の記事のうち、保存する価値のあるものは下記のサイトに転載しています。
アクセス数
検索フォーム
アーチェリー動画分析
kino.jpg アーチェリーの動画解析・フォーム分析には、フリーソフトのKINOVEAをお勧めします。解説記事はこちらです。
アーチェリーの歴史を知る一冊
モダンアーチェリーの射型の基礎を作り上げた19世紀最強のアーチャー、ホレース・フォード(Horace Ford)の著書「アーチェリーの理論と実践」を無料にて配布しております。モダンアーチェリーの歴史を学ぶのに最適な一冊です。

ダウンロード(PDF 2.7MB 180ページ) 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。