FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フーコーの使い方忘れた…。

IMG_20130523_131359.jpg


最近英語ばかり読んでいたので…母国語で文書が読めるのって楽しい!!

前の記事でアーチェリーの「歴史」から、最新のアーチェリー用品のレビューの基礎を作るという事を書きましたが、その詳しいやり方を思い出そうとしたら忘れてました…。

どちらの本もお当時お金がなかったので、図書館で読みましたが…いざ、それをベースに仕事しようとすると、図書館で読んだ程度の理解では全く歯が立たず…机の隣においておくことにしました。2冊で約8,000円…仕事に使うたぐいの本は本当に高いです。。。

アプローチとしては、

フーコー的方法で歴史を扱うことは、歴史の目的論をとらないことだ。すなわち進歩(昔と違って今は素晴らしい)、もしくは退歩(昔の方がよかった)を前提としない。「現在」を過去とちょうど同じくらい、私たちにとって不透明なものとして理解するためするに歴史を用いる。どのようにして現在が過去から直実に発展したのかをたどることではなく、要点は現在を診断する方法として歴史を用いるところにある。

*かっこの中の自分が加えたもの、それ以外は本文から。

というやり方です。さすが専門書、説明がまとまってます。

テーマ : アーチェリー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今MKX10の購入を検討しているのですが、レッドの色合いについて質問させてください。
去年レッドを買った人と、最近買った人のハンドルを拝見したところ、初期と比べてだいぶ暗いレッドに変わっていたのですが、今後も暗い色味のものとなってしまうのでしょうか?

Re: No title

申し訳ございませんが、弊社には初期ロッドのものしか入荷していません。

現在、次の荷物の要請を出しているところですが、赤は6月の入荷で案内をもらっており、在庫がないので確認できません。入荷次第確認させていただきます。

> 今MKX10の購入を検討しているのですが、レッドの色合いについて質問させてください。
> 去年レッドを買った人と、最近買った人のハンドルを拝見したところ、初期と比べてだいぶ暗いレッドに変わっていたのですが、今後も暗い色味のものとなってしまうのでしょうか?

No title

バイターのフレームインサートの8mmはどこまで内径が小さくなりますか

Re: No title

http://archery.cart.fc2.com/ca54/320/p-r-s/

こちらのセットを使用した場合、設定できる内径は

3,0 / 4,0 / 5,0 / 6,0mm

となります。よろしくお願いします。

> バイターのフレームインサートの8mmはどこまで内径が小さくなりますか

*注

Google検索などで過去の記事がヒットする場合がありますが、古い日付の記事に関しては情報がすでに正しくない場合がありますのでご注意下さい。例えば、ハンドルなどでマイナーチェンジがあった場合、新しい記事で告知はいたしますが、過去の日付の記事までさかのぼっての情報の修正は行っておりません。一般的に6ヶ月以上前の記事を読まれる場合はご注意ください。

過去の記事のうち、保存する価値のあるものは下記のサイトに転載しています。
アクセス数
検索フォーム
アーチェリー動画分析
kino.jpg アーチェリーの動画解析・フォーム分析には、フリーソフトのKINOVEAをお勧めします。解説記事はこちらです。
アーチェリーの歴史を知る一冊
モダンアーチェリーの射型の基礎を作り上げた19世紀最強のアーチャー、ホレース・フォード(Horace Ford)の著書「アーチェリーの理論と実践」を無料にて配布しております。モダンアーチェリーの歴史を学ぶのに最適な一冊です。

ダウンロード(PDF 2.7MB 180ページ) 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。