FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強の原糸届きました(テスト用です)。

IMG_20130415_184510.jpg


最強の原糸が届きました。RHINO(↑写真の通り、サイという意味)という原糸で、ブローネルの2013年発売の新商品です。

アーチェリーの古いガイドブックには、弦は高強度・高弾性率のものがよいと書かれていますが、2000年後半からでしょうか、原糸が進化しすぎて、強度があまりにも強くなり、ストリングメーカー(完成弦)ではリカーブ向けには若干柔軟性があるのがいいのではないかという認識が広まってきました。

現在では、マテリアルメーカー(原糸)でも、とにかく強い原糸(クロスボウ向け)、耐久性が高い原糸(コンパウンド向け)、柔軟性がある原糸(リカーブ向け)…後はダクロンの様な初心者向けの4つを用意するのが一般的です

この原糸は最新のクロスボウ向けの原糸で最強の伸びない原糸です。100%UHMWPE(超高分子量ポリエチレン)。メーカーいわく、20本弦でクロスボウに対応できるとのこと…クロスボウはだいたい150~160ポンドです(パワーストロークが短いので全体のパワーは60ポンドのコンパウンドの2倍程度です)。

今回はショップとしてのテストのための入荷です。今週時間ができた時にテストしてみる予定です。

販売予定はありませんが、1/4ポンドすべて使うこともないので、興味がある方には、大久保店で若干おつくりできるかと思います。

*現在手作りの完成弦をストレッチ中です。

テーマ : アーチェリー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

色々新製品が出てきますね

発売予定が延びている KAYA SOULタブについては、まだ新しく情報は入ってきておりませんか? 発売が楽しみなんですが、まだまだ販売までには時間が掛かりそうでしょうか?

Re: 色々新製品が出てきますね

あさって発送するという連絡が来ています。順調にいけば、翌週23日(火)入荷、遅くても、25日(木)には入荷できます。

あまりテストする項目もない商品なので、即日販売開始できるかと思います。


> 発売予定が延びている KAYA SOULタブについては、まだ新しく情報は入ってきておりませんか? 発売が楽しみなんですが、まだまだ販売までには時間が掛かりそうでしょうか?

Re: 色々新製品が出てきますね

入荷予定!了解しました。

KAYA SOUL タブ のサイズについて確認したいのですが、私が現在使用しているタブが、HASCO バランスコントロール タブのSサイズです。

KAYA SOUL タブのSサイズも同じぐらいの大きさでしょうか?

Re: Re: 色々新製品が出てきますね

バランスコントロールタブは現在販売していません。Sのデータはありませんが、自分がLサイズのバランスコントロールタブを使っているので、入荷しましたら、Lサイズ同士で比較してみます。


> 入荷予定!了解しました。
>
> KAYA SOUL タブ のサイズについて確認したいのですが、私が現在使用しているタブが、HASCO バランスコントロール タブのSサイズです。
>
> KAYA SOUL タブのSサイズも同じぐらいの大きさでしょうか?

*注

Google検索などで過去の記事がヒットする場合がありますが、古い日付の記事に関しては情報がすでに正しくない場合がありますのでご注意下さい。例えば、ハンドルなどでマイナーチェンジがあった場合、新しい記事で告知はいたしますが、過去の日付の記事までさかのぼっての情報の修正は行っておりません。一般的に6ヶ月以上前の記事を読まれる場合はご注意ください。

過去の記事のうち、保存する価値のあるものは下記のサイトに転載しています。
アクセス数
検索フォーム
アーチェリー動画分析
kino.jpg アーチェリーの動画解析・フォーム分析には、フリーソフトのKINOVEAをお勧めします。解説記事はこちらです。
アーチェリーの歴史を知る一冊
モダンアーチェリーの射型の基礎を作り上げた19世紀最強のアーチャー、ホレース・フォード(Horace Ford)の著書「アーチェリーの理論と実践」を無料にて配布しております。モダンアーチェリーの歴史を学ぶのに最適な一冊です。

ダウンロード(PDF 2.7MB 180ページ) 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。