FC2ブログ

SFのエリートカーボンサイトが入荷。販売開始しました。

IMG_20120331_182601.jpg


SFのエリートカーボンサイトが入荷しましたが、量産モデルも期待通りの出来で安心しました。

今まで、5年間競技用モデルとして1万円台で供給できるものを探してきましたが、やっと体制を整えることが出来ました。いろいろと宣伝文句を書くよりは、結論からはっきりと言いますと定価3万円台の最上位の競技用モデルは90%の出来です。まだ、超えられません。Sure-Locや渋谷にまだ及ばない部分は、設計や機構の問題ではないと感じています。これらのモデルでも素材は既に最高のものを使用しており、あとは最終的な加工の精度の向上のみですね。

3万円のサイトの90点の出来で、かつ、1万円程安いのであれば、販売する意義は十分にあると思い、今年からついに1万円台のサイトの販売本格的に開始することにしました。。

軽量でシンプルな1万円前半のモデルとしては、FivicsのFV-100サイト、最近人気のワンタッチで調整できるタイプのサイトとしては、こちらのSFのエリートカーボンサイトを販売します。エリートカーボンは4色で、価格は16,000円です。


IMG_20120331_182631.jpg


上下・左右ともにワンタッチで調整できます。

IMG_20120331_182716.jpg

精度を高めるためにAxcelなどのコンパウンドサイトで採用されているものと同様、サイトボックスを取り外すのではなく、サイトピン・スコープを取り外して収納するシステムです。

最初の入荷で20台入っています。これは間違いなく、価値のある商品だと思います。
スポンサーサイト



テーマ : アーチェリー
ジャンル : スポーツ

*注

Google検索などで過去の記事がヒットする場合がありますが、古い日付の記事に関しては情報がすでに正しくない場合がありますのでご注意下さい。例えば、ハンドルなどでマイナーチェンジがあった場合、新しい記事で告知はいたしますが、過去の日付の記事までさかのぼっての情報の修正は行っておりません。一般的に6ヶ月以上前の記事を読まれる場合はご注意ください。

過去の記事のうち、保存する価値のあるものは下記のサイトに転載しています。
アクセス数
検索フォーム
アーチェリー動画分析
kino.jpg アーチェリーの動画解析・フォーム分析には、フリーソフトのKINOVEAをお勧めします。解説記事はこちらです。
アーチェリーの歴史を知る一冊
モダンアーチェリーの射型の基礎を作り上げた19世紀最強のアーチャー、ホレース・フォード(Horace Ford)の著書「アーチェリーの理論と実践」を無料にて配布しております。モダンアーチェリーの歴史を学ぶのに最適な一冊です。

ダウンロード(PDF 2.7MB 180ページ) 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク