FC2ブログ

ベテランの知恵を。拝借だけでなく伝承を。

本日も大宮店へ。これで終わりだと思ったら、月曜日には新しくビクセンの方との約束が…。明日は終日東京で。在庫レベルの見直しなどを、そろそろやらないと。

本日、ベテランのアーチャーの方と大宮店でお話を。アーチェリー歴40年だというから、始められたころにはまだ自分…いや、現在の当社のスタッフはまだ誰一人産まれていない訳で…曰く「継続は力なり」。おっしゃる通りですね。

3時間、今のアーチェリー業界について語り、大宮店を技術的な面でサポートしていただけるだけでなく、ベテランの力を拝借するだけではなく、それをいかに、下に伝承するのか含めご協力していただくこととなりました。本職は制御系のエンジニアをされていた方です。

弦づくり、矢づくり、タブづくりはよくありますが…レスト(!?)も作った事があるそうです。大宮店での技術サービスは来週の末をめどに、まずは矢づくり関係から、開始出来そうです。

世界で活躍した選手、世界で活躍した技術者が揃ってしまい…選手としても、エンジニアとしても、一流ではなかった自分は…自分の会社で居場所が無くならないように頑張ります(><),,,,,

また、明日~
スポンサーサイト



テーマ : アーチェリー
ジャンル : スポーツ

*注

Google検索などで過去の記事がヒットする場合がありますが、古い日付の記事に関しては情報がすでに正しくない場合がありますのでご注意下さい。例えば、ハンドルなどでマイナーチェンジがあった場合、新しい記事で告知はいたしますが、過去の日付の記事までさかのぼっての情報の修正は行っておりません。一般的に6ヶ月以上前の記事を読まれる場合はご注意ください。

過去の記事のうち、保存する価値のあるものは下記のサイトに転載しています。
アクセス数
検索フォーム
アーチェリー動画分析
kino.jpg アーチェリーの動画解析・フォーム分析には、フリーソフトのKINOVEAをお勧めします。解説記事はこちらです。
アーチェリーの歴史を知る一冊
モダンアーチェリーの射型の基礎を作り上げた19世紀最強のアーチャー、ホレース・フォード(Horace Ford)の著書「アーチェリーの理論と実践」を無料にて配布しております。モダンアーチェリーの歴史を学ぶのに最適な一冊です。

ダウンロード(PDF 2.7MB 180ページ) 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク