FC2ブログ

技術論争の場は?

コメントにも書きましたが、いろいろあって困りました。

技術論を戦わせる場も必要なのでしょうが、ショップとしてそれを用意する必要があるのかは少し疑問です。

不適切なコメント・投稿は削除していますが、掲示板での回答に問題があることも知っています。単純な質問であっても、完璧に回答するには千字でも足りない時もあります。

掲示板ではアーチェリーの技術的な問題に対して、100字程度の書き込みで回答しています。その文書は反対意見を持っている方にとっては突っ込みどころ満載なのでしょうが、だからと言って、突っ込まれたものに対して、削除するのではなく、精密な反論を進めていてはサービスが成り立ちません。

あくまでも無料のサービスですし、こちらのブログもお金をとっているわけではありません。

ある程度割り切った内容であることをご理解いただけると幸いです。





コメントの受付を停止させていただきます。

>最後にコメントをいただきましたお客様
ブログの運営が困難なためコメント機能を停止しました。コメントをいただいたのに返信できず申し訳ございません。記事中で返信させていただきます。問い合わせのアドレスは"やまぐち@"です。Sales@は自動返信用、info@は使用しておりません。よろしくおねがいいたします。

スポンサーサイト



*注

Google検索などで過去の記事がヒットする場合がありますが、古い日付の記事に関しては情報がすでに正しくない場合がありますのでご注意下さい。例えば、ハンドルなどでマイナーチェンジがあった場合、新しい記事で告知はいたしますが、過去の日付の記事までさかのぼっての情報の修正は行っておりません。一般的に6ヶ月以上前の記事を読まれる場合はご注意ください。

過去の記事のうち、保存する価値のあるものは下記のサイトに転載しています。
アクセス数
検索フォーム
アーチェリー動画分析
kino.jpg アーチェリーの動画解析・フォーム分析には、フリーソフトのKINOVEAをお勧めします。解説記事はこちらです。
アーチェリーの歴史を知る一冊
モダンアーチェリーの射型の基礎を作り上げた19世紀最強のアーチャー、ホレース・フォード(Horace Ford)の著書「アーチェリーの理論と実践」を無料にて配布しております。モダンアーチェリーの歴史を学ぶのに最適な一冊です。

ダウンロード(PDF 2.7MB 180ページ) 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク